ホーム  >  天草きのうきょうあした  >  ☆父の日フェアー☆ご来場ありがとうございました!

天草きのうきょうあした

☆父の日フェアー☆ご来場ありがとうございました!

2017年6月19日(月)
父の日フェアー2017



 平成29年6月18日(日)

 道の駅さんぱーるで開かれた

 「父の日フェアー」

 大好評でした\(^o^)/

 

当日はたくさんの方にご来場いただきました!

ありがとうございました(^^♪

 

ハモしゃぶの試食は大好評で、午前10時前には終了してしまいました♪

 

 

父の日フェアー1父の日フェアー2

 

 ハモは小骨が多いのが特徴ですが、天草漁協で販売させていただいてる商品は

骨切りの加工済みなので、小骨はほとんど気になりません。

 

私も一口味見しましたが、ふわっふわでとても美味しかったですよ!

ハモしゃぶオススメです!!

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回ご用意させていただいた試食「はもしゃぶ」のレシピ

☆骨切りハモ

☆だし汁(水 8 : みりん 1 : 薄口しょうゆ 1)

  →昆布でだしをとったものにみりんと薄口しょうゆを入れます。

☆水菜

☆ポン酢

 

 

<作り方>

1.ハモを一口大(約1.5~2cm)に切ります。

2.鍋にだし汁と水菜を入れ、沸騰させます。

3.ハモをしゃぶしゃぶします。

4.火が通ったらハモを取り出し、ポン酢をかけたら出来上がりです。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

今回は水菜とポン酢を使いましたが、

酢味噌やもみじおろしなどお好みでアレンジもできますので

ぜひお試しください☆(^O^)☆

(冷凍ハモの場合は、完全に解凍しきってからしゃぶしゃぶした方が、花が開きやすいです。)

 

 

父の日フェアー3父の日フェアー5父の日フェアー6


 

最終更新日[2017年6月19日]
JF天草漁業協同組合
〒 863-0021 熊本県天草市港町10-19 Tel: 0969-27-7371 Fax: 0969-27-7375