|    
 
  
 
  
 お昼過ぎにはごらんのとおりに乾いていました。 
  
 
  
 取り入れて保管されるそうです。   一年分の餌を確保しとくには、まだまだ必要だそうです。   お疲れ様です。   本日の海鮮丼です。    
 今日もたくさんのお客様がお越しくださいました。   お客様が、   「何がオススメですか?」   と聞かれ   「新鮮な魚がのった海鮮丼に、   ここでしか食べれないクロメを付けられたらどうですか?」   とオススメしました。 
  
 皆さん帰り際に、
   「本当にオススメでした。海鮮丼も美味しかったし、初めて食べたクロメ、   御飯に最高にあいますね。お味噌汁も魚の出しがよく出てて、   天草に来た~!!って感じが十分に味わえました。ごちそう様でした。」   と喜んで頂けました。   またの御来店、お待ちしております。     今日はいよいよもって、岸壁のすれすれに潮が押し迫ってました。    
 
  
 
  
 これでもし大雨等が降ったら、大変だったろうな~と思いました。
   自然現象って本当にすごいですよね。     昨日は十五夜。   私の地区でも子ども会による、伝統の綱引き大会がありました。   私も行こうかと思っていたら、皆さん団子を貰って帰って来られてました。   一足遅かったみたいです。残念。その時にキレイな夕日が沈んでいました。    
 
  
 通詞島で一番高い、とうげん山に沈んでいきました。
   昨日は中秋の名月。   とってもキレイでしたね。    
 ウォーキング中に撮りました。
    
 
  
 今年は28日が満月で1年で最も地球に近づく今年最大の満月
   「スーパームーン」に当たるそうです。   今日もキレイなお月様が見えるといいですね。   
 「漁協の店」では、   イルカウォッチング+お食事セットのお得なプランがあります。   是非、遊びにお越しくださいね。   スタッフ一同、心よりお待ちしております。    
 
 
 
 熊本県天草市五和町二江4689-6 天草漁業協同組合五和支所  漁協レストラン直売所
 
 |